検査結果が出た!?   

2009年 04月 10日
※画像クリックで別窓拡大表示されます。
c0104662_22442361.gif

[PR]

# by aniline-black | 2009-04-10 22:46 | 闘病記

面白ラムネ Part4   

2009年 04月 06日
c0104662_13395456.jpg

昨年中に飲もうと思って買っていたのですが、寒くなってしまったので冷蔵庫内で放置していました。

そろそろ飲み頃かな~と思って出して見ると・・・


・・・賞味期限が一ヶ月半ほど過ぎてらっしゃる・・・!?


・・・・・。


・・・・・・・・・・飲んじまえ!!

と言う事で、杏仁ラムネを飲んでみました。

うん。

変な味しないし、臭いも問題ないから大丈夫・・・じゃなくて、杏仁豆腐のシロップをサイダーで割った感じなので、甘みも程良く調節され、飲みやすかったです。
[PR]

# by aniline-black | 2009-04-06 13:39 | 食欲を満たせ!

還暦祝い   

2009年 04月 05日
父が還暦を迎えました。

ただ残念なのは、病院で60歳の誕生日を迎えてしまった事。

「おめでとう」という言葉も、虚しく聞こえます。

c0104662_13431490.jpgかといって何もしないのも寂しいので、赤いちゃんちゃんこを作ってあげる事にしました。

一応季節に合わせて綿は入れず、病院でも羽織れるようにリバーシブルに。

大黒帽子は作るかどうか最後まで悩んだ挙句、水戸黄門様仕様の帽子を急遽作りました。

早速父に着せてみると、なぜか二人で大爆笑。

日常で着られるものではないので喜んでくれたのか分からないけど、ちょっとした行事として楽しむ事は出来たかな!?
[PR]

# by aniline-black | 2009-04-05 13:43 | ものづくり

謎だらけ   

2009年 03月 20日
※画像クリックで別窓拡大表示されます。
c0104662_2234993.gif

[PR]

# by aniline-black | 2009-03-20 22:41 | 闘病記

もらっちゃった~♪ Part2   

2009年 03月 15日
先月のお菓子業界の策略に乗っかり、我が家の竜崎さんにもチョコレートをあげています。
しかし彼にはお返しの商品を指定しておりました (^^ゞ

c0104662_1142423.jpg
そして買ってもらったのが 「山手線メジャー」。

伸ばすと各駅表示看板が同じ表記、配列で書かれています。

これ欲しかったんだよね~ (*^。^*)

ちなみに欲しいと言ったのはメジャーだけなのですが・・・。

もう一つ、何かプレゼントがある・・・?








c0104662_1142422.jpg

これは・・・??

「目玉おやじまみれDX」 って何・・・???


c0104662_11424298.jpg

積み上げて遊ぶものでした。

結構難しい・・・!

目玉おやじ達は頭が重いので、かなり簡単に崩れます。


c0104662_11424259.jpg

途中で気がついたのですが・・・。

・・・お尻のラインが・・・・・・。

・・・・・・なんと申し上げればよいのか・・・。


c0104662_11424221.jpg


崩れると更にシュールな光景になります。


竜崎さんてば・・・。
相変わらず変なものを見つけるのが上手いというか、私の好奇心をくすぐるのが上手いというか・・・。

しかし今年は貴重なホワイトデーになりました (>_<)
竜崎さん、ありがとね~☆
[PR]

# by aniline-black | 2009-03-15 23:42 | 日常

もらっちゃった~♪   

2009年 03月 14日
c0104662_1139259.jpgちょうど一ヶ月前。

お菓子業界の戦略に乗っかって、老螳螂の方々にチョコレートをばら撒きました。

そして本日。
ぬぁんと、お返しを頂いてしまいました!

箱には綺麗にリボンまで・・・。

c0104662_1139281.jpg
開けてみると・・・おぉ!

カカオ70%のビターチョコではないですか!!

「甘いものは好きだが、甘すぎるものは苦手」 という面倒くさい舌を持っているので、非常に嬉しい☆

食べてみると、味もやはり上品。
「ビターチョコ = 独特な舌に残る苦味と渋み」 というイメージがありましたが、こちらには程よい苦味があるものの、渋みがあまり感じられません。

純粋なカカオの旨みを感じられるチョコレートで、美味しく頂いております。
本当に有難うございました!
[PR]

# by aniline-black | 2009-03-14 22:39 | 中国武術

春を感じる日々   

2009年 03月 13日
・・・春です。

・・・・・・ウグイスが鳴いています。

・・・・・・・・・厄介な事に花粉が飛んでます。

・・・・・・・・・・・・自分の意思に反して鼻水を撒き散らす毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・早く桜咲いて、散ってくれないかしら ゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
[PR]

# by aniline-black | 2009-03-13 20:20 | 健康

病院へ行こう!   

2009年 03月 10日
※画像クリックで別窓拡大表示されます。
c0104662_22335941.gif

[PR]

# by aniline-black | 2009-03-10 22:34 | 闘病記

YouTube漬けの日々   

2009年 03月 05日
平日に父の病院へ行く回数が増えたとはいえ、時間を持て余す時があります。

もっと勉強するなりして自分磨きをすればいいのですが、ついついPCを起動。
YouTubeでお気に入りの動画を片っ端から見てしまいます。

最近、特に頻繁に見るようになったのが 「ゾンビーズ」 というダンスグループの動画です。

ゾンビーズ ハレ晴れユカイ


かなり前に偶然見つけたのですが、リーダーの動きが素晴らしく一目惚れ。
一度生で見てみたいな~ (>_<)
[PR]

# by aniline-black | 2009-03-05 10:17 | 日常

入院報告は突然に   

2009年 03月 04日
※画像クリックで別窓拡大表示されます。
c0104662_0422612.gif

[PR]

# by aniline-black | 2009-03-04 09:17 | 闘病記