人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦祝い   

2009年 04月 05日
父が還暦を迎えました。

ただ残念なのは、病院で60歳の誕生日を迎えてしまった事。

「おめでとう」という言葉も、虚しく聞こえます。

還暦祝い_c0104662_13431490.jpgかといって何もしないのも寂しいので、赤いちゃんちゃんこを作ってあげる事にしました。

一応季節に合わせて綿は入れず、病院でも羽織れるようにリバーシブルに。

大黒帽子は作るかどうか最後まで悩んだ挙句、水戸黄門様仕様の帽子を急遽作りました。

早速父に着せてみると、なぜか二人で大爆笑。

日常で着られるものではないので喜んでくれたのか分からないけど、ちょっとした行事として楽しむ事は出来たかな!?

by aniline-black | 2009-04-05 13:43 | ものづくり