カテゴリ:食欲を満たせ!( 24 )   

面白ラムネ Part4   

2009年 04月 06日
c0104662_13395456.jpg

昨年中に飲もうと思って買っていたのですが、寒くなってしまったので冷蔵庫内で放置していました。

そろそろ飲み頃かな~と思って出して見ると・・・


・・・賞味期限が一ヶ月半ほど過ぎてらっしゃる・・・!?


・・・・・。


・・・・・・・・・・飲んじまえ!!

と言う事で、杏仁ラムネを飲んでみました。

うん。

変な味しないし、臭いも問題ないから大丈夫・・・じゃなくて、杏仁豆腐のシロップをサイダーで割った感じなので、甘みも程良く調節され、飲みやすかったです。
[PR]

by aniline-black | 2009-04-06 13:39 | 食欲を満たせ!

サボテンカレー   

2008年 10月 02日
c0104662_12214279.jpgシャボテン公園で見つけたサボテンカレー。

見た瞬間、 「これは買わねば!」 と即決して買ってきました。

調理はいたって簡単。

普通のレトルトなので、沸騰したお湯で数分煮込むだけ。


c0104662_12214440.jpg開封してみると・・・普通のグリーンカレー・・・?

食べてみても・・・やっぱりグリーンカレー・・・??

時々アロエみたいな食感がするものがあったので、それがサボテンだと思われます。

味は問題ないので、ネタ的なお土産にはいいかもしれませんね。
[PR]

by aniline-black | 2008-10-02 19:21 | 食欲を満たせ!

めだまのおやじ汁   

2008年 08月 24日
不機嫌な天使様のブログで紹介されていた妖怪ドリンクシリーズ。

とにかく欲しくて仕方なかったのですが、探すと見つからないものです。

ですが東北旅行に行った際、発見できたので即購入いたしました!

c0104662_11392469.jpg

今日は 「めだまのおやじ汁」 を飲む事に。

c0104662_11284433.jpg

せっかくなので、湯上りという設定にしてみました。

味は普通の 「ゆずはちみつ」。
美味しく頂きました☆
[PR]

by aniline-black | 2008-08-24 11:28 | 食欲を満たせ!

面白ラムネ part3   

2008年 07月 27日
c0104662_112718100.jpgカレーラムネからレベルアップした 「激辛カレーラムネ」 も試し飲みする事に。

サイズが通常より小さくなっている段階で少々危険な香りが・・・。

早速開封。
匂いは・・・カレーラムネと大差ない感じです。

そして問題の味・・・。

 !?◎■×△※★!?

辛いのを通り越して、痛い!!
喉から食道、胃までがヒリヒリする!!

罰ゲームとしては最適なこの飲み物は、竜崎さんと押し付け合いながら何とか飲み干しました。。。
[PR]

by aniline-black | 2008-07-27 11:27 | 食欲を満たせ!

面白ラムネ part2   

2008年 07月 14日
c0104662_1126945.jpgカレーラムネ以外にも買ってきたのが 「わさびラムネ」 です。

これはどんな匂い&味なんだろうと期待したのですが・・・。

甘い匂いしかない上、辛くも何ともない。。。
わさびふりかけのように鼻に抜ける風味を期待していた分、ちょっと拍子抜けでした。
[PR]

by aniline-black | 2008-07-14 11:26 | 食欲を満たせ!

面白ラムネ part1   

2008年 06月 29日
c0104662_11251796.jpg時々テレビでも紹介される、カレーラムネとやらを発見できたので買ってみました。

開けてみると・・・。
・・・すんげぇカレーパウダー臭い・・・。

ただ強烈に感じたのは匂いのみ。
味は “カレー風味のラムネ” というのがベストでしょうか。

意外とカレーが自己主張していなかったので、あっさり飲む事が出来ました。
[PR]

by aniline-black | 2008-06-29 11:25 | 食欲を満たせ!

不美すぎで有名!?   

2008年 05月 11日
c0104662_057313.jpg
先日浅草に行った時、木久扇&木久蔵ダブル襲名ということもあって木久蔵ラーメンが売っていました。

笑点でよくネタにされていたので、食べてみたくて仕方なかった商品が目の前で売ってる・・・!

もちろん即決、購入です。

実際に食べてみると想像以上に美味しい!!
鰹だしがきいており、非常にさっぱりしています。

この味だったら、祖父母にお土産で持って行きたいな~♪
[PR]

by aniline-black | 2008-05-11 18:57 | 食欲を満たせ!

飲みすぎました   

2007年 12月 11日
普段はお酒を飲まない(飲めない?)のですが、頂き物などが家にある場合は率先して飲みたがる事があります。

お酒が弱いくせに大好き。
飲み慣れていないので、時々飲み方を失敗します。

で、今回もやりました。

お歳暮で頂いた 「ヱビス<ザ・ホップ>」 がメチャクチャ美味しい。
ちびちびやってると横取りされるので、結構な勢いで飲んでしまった結果がこれです。

c0104662_1618099.gif基本的に飲むと真っ赤になり、テンションも上昇。
その後眠くなり、ピッタリ30分寝て復活というパターンです。

ただ、これは昔の話。

現在はちょっかい出し放題が可能な人が傍に居るためか、テンション上がりっぱなし。

手加減無しで総攻撃です。

そして暴れすぎて、眠くなる前に吐き気。

・・・我ながら性質が悪い。

毎回迷惑を掛けているので近々、禁酒令がでるかもしれません。
[PR]

by aniline-black | 2007-12-11 22:44 | 食欲を満たせ!

段ボール in 肉まん !?   

2007年 12月 07日
中国で問題になった “例のブツ” ではありません。

c0104662_169124.jpg 「ダンボール肉まん」 の商品名で、12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売されるとか。

原材料が段ボールではなく、肉まんが段ボール箱に入っている形式なので安心して食べられます。

・・・こういうの大好き♪

秋葉に行く機会があれば探してみようかな・・・。

と思った次の瞬間。
関連記事として挙げられていた肉まん話に全ての興味を奪われました。

なんとあの中華料理人の金萬福氏が段ボール肉まんに挑戦していたとは!

すげ~・・・。
・・・ちょっと食べてみたい・・・!!!
[PR]

by aniline-black | 2007-12-07 16:09 | 食欲を満たせ!

ボジョレー解禁!   

2007年 11月 15日
c0104662_1143938.jpg
ワインはあまり興味が無いのですが一応購入。

小さすぎると言われました。。。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-15 13:14 | 食欲を満たせ!