カテゴリ:日常( 57 )   

もらっちゃった~♪ Part2   

2009年 03月 15日
先月のお菓子業界の策略に乗っかり、我が家の竜崎さんにもチョコレートをあげています。
しかし彼にはお返しの商品を指定しておりました (^^ゞ

c0104662_1142423.jpg
そして買ってもらったのが 「山手線メジャー」。

伸ばすと各駅表示看板が同じ表記、配列で書かれています。

これ欲しかったんだよね~ (*^。^*)

ちなみに欲しいと言ったのはメジャーだけなのですが・・・。

もう一つ、何かプレゼントがある・・・?








c0104662_1142422.jpg

これは・・・??

「目玉おやじまみれDX」 って何・・・???


c0104662_11424298.jpg

積み上げて遊ぶものでした。

結構難しい・・・!

目玉おやじ達は頭が重いので、かなり簡単に崩れます。


c0104662_11424259.jpg

途中で気がついたのですが・・・。

・・・お尻のラインが・・・・・・。

・・・・・・なんと申し上げればよいのか・・・。


c0104662_11424221.jpg


崩れると更にシュールな光景になります。


竜崎さんてば・・・。
相変わらず変なものを見つけるのが上手いというか、私の好奇心をくすぐるのが上手いというか・・・。

しかし今年は貴重なホワイトデーになりました (>_<)
竜崎さん、ありがとね~☆
[PR]

by aniline-black | 2009-03-15 23:42 | 日常

YouTube漬けの日々   

2009年 03月 05日
平日に父の病院へ行く回数が増えたとはいえ、時間を持て余す時があります。

もっと勉強するなりして自分磨きをすればいいのですが、ついついPCを起動。
YouTubeでお気に入りの動画を片っ端から見てしまいます。

最近、特に頻繁に見るようになったのが 「ゾンビーズ」 というダンスグループの動画です。

ゾンビーズ ハレ晴れユカイ


かなり前に偶然見つけたのですが、リーダーの動きが素晴らしく一目惚れ。
一度生で見てみたいな~ (>_<)
[PR]

by aniline-black | 2009-03-05 10:17 | 日常

一気にブログアップ!   

2009年 03月 03日
お久しぶりです。

一年ぶりの大量更新になってしまいました(笑)
いえ、書いてはいたんですが・・・非公開にしていたのです。

きっかけは父の病気でした。
突然 「不治の病」 「余命5年」 と聞かされ、情緒不安に。

なにもしないでいると涙が止まらない。
何かしていないと、悲しみに押しつぶされてしまう。

それを紛らわす為、ブログは書き続けていました。
しかし感情が安定していない状態での文章はメチャクチャなので、あえて非公開のままに。

最近になって気持ちの整理がつき、まともな文章を書けるようになったので公開する事にしました。
時々でも訪問してくださる人がいる限りはブログを続けたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by aniline-black | 2009-03-03 15:45 | 日常

おやじ! がんも!!   

2009年 03月 02日
c0104662_12253050.jpg竜崎さんが仕事で使うという事で、iPhoneを買ってきました。

もちろん私はiPhoneはどうでも良く、おまけで付いてくる 「お父さん」 に興味津々。

竜崎さんが帰ってくるなり、 「お父さん」 をふんだくってきました。

・・・結構デカイ・・・。


c0104662_12253090.jpg

普通ならランダムに4種類の言葉を喋るのですが、私が押すとなぜが連続3回は同じ言葉を話し続けます・・・。

ちょっと大きくて携帯に吊るせないけど、可愛いから許す!
[PR]

by aniline-black | 2009-03-02 12:25 | 日常

行こう、高速道路へ!   

2009年 02月 08日
c0104662_12152324.jpgやっと一般道の運転に慣れてきました。

・・・が、やはり車庫入れと高速の乗り降りには大きな問題が残っています。

そこで竜崎さんから 「富士山を見に行くついでに練習しよう!」 との提案が。
お金掛かるからイヤだったのですが、練習しなければなりません。

とりあえず途中のSAで運転を代わる事を約束し、いざ出発!

・・・でもやっぱりアクシデントは起こるもの。
昼食を食べながら助手席に乗っていた為、見事に酔いました。。。

結局ハンドルを握る事は無く、この日の練習は終了。

「富士山を見られた(>_<) 」 と竜崎さんは喜んでるけどね・・・。

・・・・・・高速代が・・・・・・。
[PR]

by aniline-black | 2009-02-08 15:15 | 日常

一期一会   

2009年 01月 30日
c0104662_12163862.jpg一気に景気が悪くなり、私も例外なく派遣契約が終了。

わずか10ヶ月だけでしたが、本当に毎日楽しく働く事ができました。

派遣契約が切れると知り、 「一人前の技術者になれるように」 と技術訓練をして下さったチームリーダー。

餞別に入浴剤セットをプレゼントしてくれたランチメンバー。

そして退社時に集まって見送りをしてくれた同じ部署のスタッフ。

・・・本当にいい職場だったなぁ・・・ (/_;)

いままで有難う!
[PR]

by aniline-black | 2009-01-30 20:16 | 日常

冷え性対策   

2008年 12月 24日
c0104662_12193899.jpg珍事が起きました。

竜崎さんが初めてクリスマスプレゼントをくれたのです!!

いつも 「寒い~(;O;)」 と騒いでいたせいか、リラックマの湯たんぽを買ってくれていました。

・・・お小遣い少ないのに無理させちゃってごめんねぇ・・・。

c0104662_12193845.jpg
電子レンジで暖めるタイプなので扱いが簡単。

布団の中で使用したところ、6時間以上の保温を確認できました。

今年は快適に冬を越せそうです。
[PR]

by aniline-black | 2008-12-24 22:19 | 日常

はっぴぃうぇでぃんぐ~☆   

2008年 10月 25日
c0104662_21411538.jpg
大学時代の友人の結婚式に参加して来ました。

そして・・・じゃ~ん!
ブーケトスで見事ゲット!!

披露宴では未婚女性限定のブーケトスを行っていたのですが、二次会では男女既婚未婚関係無し。


・・・一応遠慮するつもりだったんです、既婚者だし。

・・・・・・でも、目の前に落ちてきたら拾っちゃうでしょ!?

・・・・・・・・・螳螂戦士として、反応とスピードは必須でしょ!?!?


とはいえ、独身女性を差し置いて取ってしまったバカ者でした(-.-;)
[PR]

by aniline-black | 2008-10-25 21:41 | 日常

1年半掛かりました   

2008年 09月 07日
竜崎さんの仕事の都合が付かなかったため、先送りしていた新婚旅行にやっと行く事が出来ました。

急遽出掛けられる状況になった事もあり、サクッと行って帰れる旅行にしようという事で伊豆に決定。
お互い疲れきっている上、温泉&美味しい海産物でリフレッシュするには最適という点でも納得がいく選択でした。

・・・で問題は観光です。
伊豆と聞いてどうしても思いつくのが

 「 シャボテン公園 = 動物奇想天外(TBS) = チンパンジーの学習発表会 」

なので、観光の目玉をチンパンジーにして行って参りました!
いやぁ、テレビで見た事のある光景を目の当たりにするとやっぱり嬉しいものですね。


c0104662_11302532.jpgちなみにシャボテン公園というだけあってサボテンが沢山あります。

ビックリしたのが樹齢120年のサボテン。
サイズも尋常ではなく、携帯電話と比較するとご覧の通りです。

記念にサボテンを買って帰りましたが・・・。

・・・どこまで育てられるのでしょうか・・・。
[PR]

by aniline-black | 2008-09-07 11:30 | 日常

冷蔵庫をかもし隊   

2008年 05月 18日
以前から大好きと公言している 「もやしもん」。

秋葉原の海洋堂でメインキャラである菌達がマグネットになっていると聞いてから、ずぅ~~~~っと行きたいと思っていました。

そして・・・本日ついに念願が叶う事に!!

ただね・・・。
マグネットはガシャポンでしか手に入らないので、どうしても欲しいキャラクターが出ないと粘ってしまうのが問題よね・・・。

c0104662_11235580.jpg

竜崎さんと一緒に粘ってしまい、こんな事になってしまいました。


c0104662_11235527.jpg

とはいえ、これだけあると嬉しくて仕方ない (*^_^*)
開封し、冷蔵庫でかもしてもらいました。

・・・・・・。
ヨーグルトやしいたけの菌はいいとして・・・。
・・・冷蔵庫に黒カビや青カビくっつけて喜んでる私って・・・。
[PR]

by aniline-black | 2008-05-18 23:23 | 日常