カテゴリ:中国武術( 11 )   

もらっちゃった~♪   

2009年 03月 14日
c0104662_1139259.jpgちょうど一ヶ月前。

お菓子業界の戦略に乗っかって、老螳螂の方々にチョコレートをばら撒きました。

そして本日。
ぬぁんと、お返しを頂いてしまいました!

箱には綺麗にリボンまで・・・。

c0104662_1139281.jpg
開けてみると・・・おぉ!

カカオ70%のビターチョコではないですか!!

「甘いものは好きだが、甘すぎるものは苦手」 という面倒くさい舌を持っているので、非常に嬉しい☆

食べてみると、味もやはり上品。
「ビターチョコ = 独特な舌に残る苦味と渋み」 というイメージがありましたが、こちらには程よい苦味があるものの、渋みがあまり感じられません。

純粋なカカオの旨みを感じられるチョコレートで、美味しく頂いております。
本当に有難うございました!
[PR]

by aniline-black | 2009-03-14 22:39 | 中国武術

声が枯れました   

2008年 02月 17日
札幌分会のNちゃんが来たことを口実に、練習後の食事会に参加しました。

いやぁ~、話す機会が減ると声帯って弱るのね・・・。
たった2時間程度でも、見事に声が枯れました。

1年前まで、喋って怒鳴る仕事だったのに。
丸1日話していても何ともなかったのに。

・・・人間の適応能力って恐ろしい・・・。
[PR]

by aniline-black | 2008-02-17 10:25 | 中国武術

ご懐妊ですか!?   

2008年 01月 05日
久しぶりに練習後、皆さんと新年会へ。
結婚してからは練習後の食事に同行させて頂く機会が殆ど無くなってしまった為、嬉しくて仕方ありません。

いつものように楽しい時間を過ごし、笑顔でお会計・・・ではなく、今回は店員さんから衝撃的発言。

 「今、(お腹に)赤ちゃんイル・・・これで3人目ヨ」

え~~~~~~~~!?!?!? (;◎д◎)
上の子が9ヶ月で大変な時期に妊娠とは・・・ビックリしすぎて、お祝いの言葉を忘れてお店を後にしてしまいました。

よく考えてみれば、友人が既に4児の母なのでそこまで驚く事も無いのですけど。
やはり少子化のご時世で、子供が3人以上いると色々な意味で感心してしまいます。

ともあれ、元気な赤ちゃんを無事産める事を願っています☆
[PR]

by aniline-black | 2008-01-05 23:34 | 中国武術

お月見だんご?   

2007年 11月 10日
c0104662_0453120.jpg毎度お馴染み、螳螂拳練習後のお食事会にて。

皆でおしぼりを丸めてみました。

最初、おだんごみたいだな~と思ってたのですが。。。

写真を撮ったらタオルの色と照明の関係で、ミカンに見えますね。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-10 00:45 | 中国武術

実寸大   

2007年 07月 08日
お祝いパーティの際、お返しにクッキーと夫婦の似顔絵入りのオリジナルメッセージカードを用意しました。

すると皆様から 「(私の)顔のサイズが違いすぎる」 とのご指摘が。

なので修正版をアップしました。
c0104662_1183651.gif

・・・・・異常にチビッコい気がするのですが。。。
[PR]

by aniline-black | 2007-07-08 00:48 | 中国武術

織り姫と彦星   

2007年 07月 07日
c0104662_01924100.jpg今日は七夕。
短冊に願い事を・・・という事はしませんでした。

なんと日本老螳螂拳研究会の方々が七夕以上に思い出に残る、私達夫婦の結婚お祝いパーティを開いて下さいました!

参加した友人からも羨ましがられる雰囲気で、本当に楽しくて幸せな空間・・・。
いつまでも余韻に浸ってしまいます。

幹事さん、御参加下さいました皆様、寄せ書きに御協力下さいました他分会の皆様、本当に有難うございました m(__)m
頂いた色紙や寄せ書きTシャツ、お祝い品は一生の宝物です!

密かに喜んでいた事・・・
[PR]

by aniline-black | 2007-07-07 19:00 | 中国武術

額の打撲   

2007年 06月 28日
c0104662_103323.jpg練習で怪我をすることは度々あります。先週は打撲。

・・・といっても、間抜けなことに練習前にやらかしました。

練習会場となっている会議室にはハンドル型の窓があり、グルグルと回して開閉を行っています。

このハンドルは外れやすいので注意が必要なのですが、なぁんにも考えずにハンドルを回していたところ・・・


 ゴスッ!


ハンドルは見事に外れ、空回りした柄がおでこを直撃。

一人、会議室でうずくまる私。

ダイナミックに割れて流血しなかったのが幸いですが、一週間近くたった今も痛みは残っています。

にしても情けない・・・。
[PR]

by aniline-black | 2007-06-28 17:00 | 中国武術

祝結婚式☆   

2007年 01月 20日
c0104662_07597.gif待ちに待った、我が武術会の大先輩であるキラービー様の結婚披露パーティーが行われました。

この日の為にワンピースも購入。信じられないくらい厚化粧して顔を作成。

・・・そして初めての受付!
受付係のマナーも事前調査し、 意気揚々と向かいました。

・・・が、やっぱりアクシデント発生。

新郎新婦の受付係同士での段取りが話し合う時間が取れないまま、来賓の方々が到着。
しかも名簿が逆!!

幸い、新郎側の来賓が武術関係者ばかりだったのでミスにすぐ気づきましたが・・・焦った・・・。

バタバタしてしまいましたが、やっぱり面白くて(?)素敵な結婚式でした。
高級感あふれる格式高いものより、手作り感がある方が親しみがあって私は大好きです。

末永くお幸せに!素敵な家庭を築いて下さいね (^^♪
[PR]

by aniline-black | 2007-01-20 16:00 | 中国武術

見つかっちゃった~。   

2006年 12月 09日
 「新しいブログ、一つ増えてませんでしたか?」

 「あっ・・・!」

H暮君の一言である事を思い出しました。
『日本老螳螂拳研究会 市川分会』 にリンクしてもらったんだっけ・・・。


遡る事、1週間前。
市川分会の管理人様とブログの話になり、リンクする事になりました。
話の流れだったので本当に予想外。

そもそも周知させるような内容では無いので、特に多くの人に知らせるつもりもありませんでした。 (でなければ、お気に入りの化学物質や反応名を使わないでしょう・・・)
一応黙ってリンクして頂き、反応を見る予定でいたのですが・・・。

・・・お願いした張本人は完全に忘れてました。

指摘を受けて、本当にビックリ。
いつリンクを貼られたのでしょう・・・ブログ作成者にも知らせない管理人様、恐るべし。

結局、気が付いた第一号はH暮君でした。この観察力は大いに生かして下さいね~。
[PR]

by aniline-black | 2006-12-09 18:00 | 中国武術

電車de筋トレ   

2006年 11月 24日
c0104662_19582087.gifJR私鉄各線、計4本の路線を利用して通勤しています。
中でも一番イヤになるのが、満員電車&のろのろ快速運転・・・。

どちらか一つならまだ許せるものの、ある路線は2つを兼ね添えております。
快速なのに各駅と変わらないスピード。前方が詰まれば否応なしに遅れ、止まる。

約2時間という通勤時間の1/4がそんな状態なのでイライラしてきます。
そこでその嫌な通勤時間を楽しく過ごす為に編み出したのが、通勤中に拳を鍛える事!

押しつぶされて厄介な壁際や開かないドア側にワザと立ち、手のひらでなくを壁面に押しつけます。
あとは拳立てのように耐えるだけ。

・・・これ、結構効きます。

もう武術を2年やっているとはいえ、骨っぽく筋肉がつきませんでした。上半身が異常に弱かったのです。しかし毎朝やっていたお陰で通常の拳立てや突きが安定してきました。
先生にもお褒めの言葉を頂けた程です。

 『通勤は鍛錬』

そう思うようになってから通勤が楽しくなりました。
電車が混んでくると 「よっしゃ☆ 頑張るべ♪」 と張り切るほど。何事も気持ちの持ちようなのだと感じます。
[PR]

by aniline-black | 2006-11-24 19:59 | 中国武術