<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

細すぎる・・・   

2007年 04月 27日
指輪の注文にやっと行きました。

でもね・・・指輪のサイズが4号って・・・。
ピンキーリング(小指用;1号)も、友人の娘(1歳半)の小指にぴったりだったけど・・・。

細すぎて第一候補のリングが買えませんでした。

ちょっと切ない。。。
[PR]

by aniline-black | 2007-04-27 23:58 | 日常

新入生ゲット!?   

2007年 04月 20日
退職したものの、どうやら学校とは切っても切れぬ仲のようです。
時間に余裕が出来たこともあり、母校の部活動補助に行きました。

教育実習中、現実逃避の場所だったのが中国武術同好会。
これがきっかけで老螳螂へ通う事になったのですが、当時に比べれば随分部員も減ってしまいました。

現在は女の子のみの編成です。
2年間も男子校に勤めていた私にとって、女の子の団体行動&おしゃべり癖に付いていけなくなる時があります。

が、部長のSさんは別。
バシッと意見を言ってくれるので、見ていて清々しい♪

そして今日も決めてくれました。

実は部活動見学に来ていた女子生徒をBOMBERさんが終了後に新入部員として紹介したものだから、さぁ大変。
 『嫌だったら辞めてもいいからね!』
 『先生に入るって決め付けられたら、断るに断れないでしょう!』

・・・素敵☆
正直、私も心配でした。あまりに大人しいので練習中に

 「帰りたくなったら、そっと帰してあげるからね (*^^)v」

と、言っていたほど。
 (先生ごめんなさい m(__)m 熱心な子が見たら、やる気が無くなるのではと心配になる雰囲気だったもので・・・)

でも、それでも帰らなかったのだから、大丈夫かな!?
[PR]

by aniline-black | 2007-04-20 15:40 | 部活

ダイエット効果 Part 1   

2007年 04月 15日
私が実践した食事制限ダイエットの基本です。

一、調理に油不要
 炒め物では肉・魚から出る脂を利用。
 カレーなど煮込む前に炒める料理法は無し。いきなり煮込む。
 ただし、旨味が逃げないように沸騰状態で肉を入れる。

一、豆腐を有効利用
 ハンバーグや餃子などの挽肉料理は、必ずよく水切りをした豆腐を加える。
 少量の挽肉でも、豆腐のおかげで2~3倍の量にもなるので家計にもやさしい。

 一、夜9時以降は食べない
 どうしても夜食を食べる場合は100Kcal前後の春雨スープ類にする。

 一、甘いものは控える
 あんパンやドーナツなど、大量摂取は週一回。それ以外は休憩時にチョコレート3粒。

徹底したおかげで痩せました!

・・・私が・・・(泣)
[PR]

by aniline-black | 2007-04-15 16:34 | 健康

頑張れ☆ダイエット   

2007年 04月 10日
ダイエットの必要があります。

私ではなく、うちの旦那様が・・・。

“このお腹は筋肉だ” と言い張るので体重計に乗せたところ

 体重;70Kg
 体脂肪;25%
 内臓脂肪レベル;10

・・・・・・。

全部標準以上じゃないの!!!! 凸(`Д´〆)

ということで、私、頑張ります。
運動できるほど時間的な余裕は無いので、現時点では食事制限に限定されてしまいますが、どこまで出来るか挑戦です。
[PR]

by aniline-black | 2007-04-10 16:12 | 健康

ありんこ大作戦   

2007年 04月 05日
現在のマイブームは「ありんこ作り」です。
手でグシグシとすね毛を擦る、アレ。

昔、ありんこを作ってもらったことがきっかけで、自分でも作りたいと思っていました。

そして遂に試験対象となる人物が身近に存在するようになったことで、長年の夢が叶う可能性が!

ただ問題なのは普通に作れない事。
尋常ならぬ乾燥肌で、新聞をめくるのに一苦労するほどの手では滑ってしまいます。

手軽なありんこ作成法がないか、ただ今試行錯誤中です。
[PR]

by aniline-black | 2007-04-05 02:54 | 日常

記念日   

2007年 04月 01日
今日はエイプリルフールです。

嘘をバシバシ吐ける日です。

そんな日に入籍しました(笑)
周囲からも 「何もこんな日に」 という突っ込みを受けましたが、一応それなりの理由があるのです。

それは単純に忘れないから

 「結婚記念日を忘れたりはしないだろ!」 という意見が出そうですが、前例があります。

うちの両親、結婚記念日を間違えて覚えていました。。。

毎年11月になると 「結婚記念日っていつだっけ?」 という会話が飛び交う我が家。
幼少の頃に11月7日と聞いた事があったので、その都度教えていたのですが・・・。

婚姻届と一緒に必要になる戸籍謄本を取り寄せた時、実は11月12日である事が発覚。
誰一人として正確に覚えていた者は居なかったのでした。

自分達の記念日は絶対に忘れないようにしなければ!
[PR]

by aniline-black | 2007-04-01 21:39 | 日常