<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

どうしましょ・・・   

2007年 11月 30日
現在、夜中の2時半過ぎです。

つい先ほど夫に 「仮眠を取るから1時間後に起こしてね~。」 と言われました。

極端に眠いわけではないので、大した問題はないのですが・・・。

特にする事も無く、やりたい事も無いので時間を持て余しています。

 ・・・困った!
[PR]

by aniline-black | 2007-11-30 02:42 | 日常

財布作り part4   

2007年 11月 28日
c0104662_0275055.jpg
やっと完成いたしました!

チェーン付です。

c0104662_0275068.jpg
開けると透明ポケットが。

時刻表などを入れると便利ですね。

c0104662_0275012.jpg
全部広げた状態。

ポケットばっかり・・・。

c0104662_0275027.jpg
紙幣ポケットも2つあるのですが、うち1面がポケット祭りです。

c0104662_027503.jpg
小銭入れは広く、見やすくがモットー。

予定より厚くなってしまった関係で、若干閉めにくくなってしまいました。
改良の余地は沢山ありますが、作っていて楽しかったです。

まだプロトタイプなので、再度頑張ります!
[PR]

by aniline-black | 2007-11-28 00:27 | ものづくり

財布作り part 3   

2007年 11月 26日
c0104662_2115421.jpg表側。
三つ折りタイプなので、内側にくる面だけポケットがあります。
c0104662_2115429.jpg内側もほぼ完成。
財布らしくなってきましたが・・・。

やっぱりポケットが気になります。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-26 21:01 | ものづくり

明るい時間帯での外出   

2007年 11月 25日
久し振りに夫婦で外出しました。

しかも二人で映画館に行くのは初めてだったりします。
いつも行くのは博物館とか展示会ばかりだったからなぁ・・・。

せっかくなので今日は以前から気になっていた 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 を観る事に。

面白かったですよ~!
徹夜した我々二人が観ても寝なかった位ですから (^_^;)
[PR]

by aniline-black | 2007-11-25 22:47 | 日常

財布作り part 3   

2007年 11月 25日
c0104662_1493653.jpg内ポケット完成です。

う~ん・・・。
恐ろしい程のカードポケットの数だ・・・。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-25 01:49 | ものづくり

財布作り part 2   

2007年 11月 24日
c0104662_1341751.jpg型紙に合わせて生地をカットしました。

・・・・・・。

「カードポケットは多めがいい」 という要望に応えたら、とんでもないことに。

なんなの、この尋常じゃないパーツの量 (-_-;)

さすがに間違えそうです。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-24 01:34 | ものづくり

財布作り part 1   

2007年 11月 22日
c0104662_1443040.jpg久し振りのお裁縫です。

今回は 「お財布」 。
もちろん作った事なんかありません。

しかも私が使うわけではないので、かなり念入りに意見を聞きながら型紙を作成しました。

さて、どんなものが出来上がるのでしょうか・・・。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-22 21:44 | ものづくり

カ○キラーの逆襲   

2007年 11月 21日
  「カビはアレルギーの元凶」

という事で浴室は定期的にカビ退治しているのですが、換気扇が無いので油断は出来ません。
今日も気になる箇所を重点的に散布していたところ・・・

夫: 「目が痛い(:_;)」

どうやら風向きの関係で、他の部屋まで塩素が流れ込んだらしいのです。

やっぱり敏感な人はダメなんだなぁ~。
私は薬品慣れてしまっている為、何も感じません。

しかし化学屋さんではない人に 「死にゃしないんだから平気じゃん!」 とは言えないので流しました。

・・・人間まで退治するとは、恐るべし。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-21 16:57 | 日常

かもすぞ~!   

2007年 11月 19日
c0104662_16404329.gifノイタミナ(noitaminA)。
木曜日にフジテレビ系列で放送されている、深夜アニメ放送枠の名称。

現在は、菌が肉眼で見える種麹屋の息子が主人公の漫画 「もやしもん」 を原作としたアニメが放送されています。

もう大好き (>_<)♪

登場する菌たちが可愛過ぎる♪♪

番組最後に、登場した菌たちが各自を紹介しあう 「菌劇場」 が素敵♪♪♪

もともとこの時間枠の番組はちょっとコアで気になるものばかりだったのですが、今回はたまらない。
大腸菌&癌細胞培養のアルバイトをしていたことも重なって、ますます惹かれる・・・!

完全に本編そっちのけ。
(もちろん本編もいいですよ~。お酒を含む発酵食品を扱った内容なので、ちょっと勉強にもなります)

しかも来年1月からは 「墓場鬼太郎」 を放送するとか。
今後も目が離せません。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-19 16:40 | 日常

ボジョレー解禁!   

2007年 11月 15日
c0104662_1143938.jpg
ワインはあまり興味が無いのですが一応購入。

小さすぎると言われました。。。
[PR]

by aniline-black | 2007-11-15 13:14 | 食欲を満たせ!