<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

遂にゲット!   

2008年 01月 22日
細かい作業が好きな私。
一から作る事も楽しいですが、復元作業もたまりません。

ましてや製作&復元が一度に可能なパズルなんかは大好きだったりします。
普通のパズルは結構な頻度でやっていたのですが、球体パズルは未経験。

以前から 「作ってみたいな~」 とは思っていましたが、殆どは置き場所に悩むサイズばかりでした。
思い切って買おうと思ったこともありましたが、ちょっと高額で手が出せない・・・。

もう球体パズルとは縁が無いのかと思っていたところ、ついに手頃なパズルを発見♪

3インチ(約7.6cm)という手の平サイズ。
価格も1,000円前後。

・・・素敵☆

デザインも可愛いので、頼んで買ってもらいました♪
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
c0104662_21375926.jpgジャ~ン!

目玉おやじの球体パズル!!

夢にまで見たものが目の前にある・・・♪♪

しかも大好きな目玉おやじ・・・(>_<)

c0104662_2138010.jpg

ネット注文で購入したところ、一緒にヒヨコも送られてきました。

c0104662_2138264.jpg
早速、組み立て開始。

組み始めはかなりグラグラしてしまうので、接着剤で止めながら作業すべきかと悩むほど。

しかし、ある程度組み上がってくるとグラ付きも安定してきます。

c0104662_213827.jpg
1時間弱で完成。

出来上がりは頑丈で、少し力を入れて握っても問題ない感じです。

う~む・・・。
球体だろうが、平面だろうが、やっぱりパズルは楽しいな♪
[PR]

by aniline-black | 2008-01-22 21:37 | ものづくり

嬉しいお便り   

2008年 01月 08日
以前、私達の結婚披露パーティに婚約者と一緒に参加してくれた友人が遂に結婚しました♪

c0104662_1556898.jpg披露宴の招待状も到着。

年賀状で年末に入籍したとの報告を受けていましたが、こうして改めて招待状を手にするとやはり嬉しいもの。

Sちゃん、本当におめでとう!
(多分、もう尻に敷いていると思うけど) 旦那さんとお幸せにね♪


・・・さて昨年6月に美容室へ行ったきりで、一切手入れをしていないボサボサに伸びた髪の毛をどうにかしなくては!
[PR]

by aniline-black | 2008-01-08 15:56 | 日常

ご懐妊ですか!?   

2008年 01月 05日
久しぶりに練習後、皆さんと新年会へ。
結婚してからは練習後の食事に同行させて頂く機会が殆ど無くなってしまった為、嬉しくて仕方ありません。

いつものように楽しい時間を過ごし、笑顔でお会計・・・ではなく、今回は店員さんから衝撃的発言。

 「今、(お腹に)赤ちゃんイル・・・これで3人目ヨ」

え~~~~~~~~!?!?!? (;◎д◎)
上の子が9ヶ月で大変な時期に妊娠とは・・・ビックリしすぎて、お祝いの言葉を忘れてお店を後にしてしまいました。

よく考えてみれば、友人が既に4児の母なのでそこまで驚く事も無いのですけど。
やはり少子化のご時世で、子供が3人以上いると色々な意味で感心してしまいます。

ともあれ、元気な赤ちゃんを無事産める事を願っています☆
[PR]

by aniline-black | 2008-01-05 23:34 | 中国武術

謹賀新年   

2008年 01月 01日
c0104662_1225343.jpg明けましておめでとうございます。

ブログをサボるつもりは無かったのですが、一人で大掃除&正月準備をしていると更新する余裕がないですね。

気がついたら2008年になっていました。

相変わらず気まぐれですが、今年も宜しくお願い致します。

ちなみに写真は自家製おせち。
まともに買うと高い商品(栗きんとん、なます、田作り、松前漬、筑前煮)はちゃんと作りました☆
[PR]

by aniline-black | 2008-01-01 12:02 | 日常