<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

懐かしき日々   

2008年 03月 31日
c0104662_2356728.jpg中国武術同好会顧問であり、また恩師でもあるカス☆トロさんが転勤する事に。

最後の練習会に参加するべく、母校へ向かいました。

正門付近にはクラス写真を撮った時、満開だった桜の花。

ちょうど10年前、入学したんだっけ。。。

見ていると何だか懐かしくなり、思わず一枚撮りました。
[PR]

by aniline-black | 2008-03-31 00:00 | 部活

巨大フクロウ   

2008年 03月 26日
♪~ちばんばんばばんば~ん ちばんばんばばんば~ん

千葉市の駅前にある フクロウの形の交番は 夜も寝ないで市民を守るという意味らしい

だけどよく考えたら フクロウいう鳥は 夜行性だから 昼は寝ている

ちばんばんばばんば~ん ちばんばんばばんば~ん~♪


お笑い芸人;はなわ氏が唄う 「千葉県」 の歌詞の一部。
そして今日は用事を済ます為、歌詞にある千葉市の駅前(=JR千葉駅)周辺を歩いていました。

ふと道路の反対側を見てみると・・・
c0104662_14374536.jpg
何これ・・・!? (@_@;)

最初は状況が飲み込めませんでしたが、徐々に把握。

これが、例のフクロウの形をした交番ですか。。。


夜行性とか突っ込む以前に、この形自体が突っ込みどころ満載な様な気がするのは私だけでしょうか・・・。
[PR]

by aniline-black | 2008-03-26 14:37 | 日常

最良の日   

2008年 03月 08日
c0104662_13414031.jpg大学時代の友人であるSちゃんの結婚披露宴へ行ってきました。

豪華なチャペル、都心を一望できる式場・・・。

とにかく凄い。
どこを見ても目の保養になる。

あまりの立派さに 「金額も相当では・・・(@_@;)」 と思わず想像したくなる程です。

もちろん式自体も素晴らしく、ドレスに身を包んだ友人はより美しく輝いていました。
幸せそうな笑顔と、弟のスピーチに感動でウルウル・・・。

はぁ・・・。
やっぱりお祝い事は素敵だなぁ・・・。

披露宴終了後に・・・!
[PR]

by aniline-black | 2008-03-08 13:40 | 日常

ネズミの国   

2008年 03月 02日
c0104662_12295756.jpg義父が上京している関係で義姉一家とディズニーシーへ行く事に。

なお 「置いて来ちゃいなよ (by義姉)」 の一言により、仕事で忙しい竜崎さんは放ってきました(^_^;)

いやぁ・・・久しぶりに遊び疲れました。
若い子がいると積極的にアトラクションに乗ろうとするので、かなり効率よく乗り物を利用出来きるのですが。。。

甥っ子軍団、ちょっと元気良すぎです。
年齢を感じました。

とはいえ、竜崎サンは高所恐怖症&絶叫系が苦手な為、この先乗る機会はないだろうと思っていたので嬉しかったです♪
[PR]

by aniline-black | 2008-03-02 23:29 | 日常