面白ラムネ part3   

2008年 07月 27日
c0104662_112718100.jpgカレーラムネからレベルアップした 「激辛カレーラムネ」 も試し飲みする事に。

サイズが通常より小さくなっている段階で少々危険な香りが・・・。

早速開封。
匂いは・・・カレーラムネと大差ない感じです。

そして問題の味・・・。

 !?◎■×△※★!?

辛いのを通り越して、痛い!!
喉から食道、胃までがヒリヒリする!!

罰ゲームとしては最適なこの飲み物は、竜崎さんと押し付け合いながら何とか飲み干しました。。。
[PR]

# by aniline-black | 2008-07-27 11:27 | 食欲を満たせ!

面白ラムネ part2   

2008年 07月 14日
c0104662_1126945.jpgカレーラムネ以外にも買ってきたのが 「わさびラムネ」 です。

これはどんな匂い&味なんだろうと期待したのですが・・・。

甘い匂いしかない上、辛くも何ともない。。。
わさびふりかけのように鼻に抜ける風味を期待していた分、ちょっと拍子抜けでした。
[PR]

# by aniline-black | 2008-07-14 11:26 | 食欲を満たせ!

面白ラムネ part1   

2008年 06月 29日
c0104662_11251796.jpg時々テレビでも紹介される、カレーラムネとやらを発見できたので買ってみました。

開けてみると・・・。
・・・すんげぇカレーパウダー臭い・・・。

ただ強烈に感じたのは匂いのみ。
味は “カレー風味のラムネ” というのがベストでしょうか。

意外とカレーが自己主張していなかったので、あっさり飲む事が出来ました。
[PR]

# by aniline-black | 2008-06-29 11:25 | 食欲を満たせ!

冷蔵庫をかもし隊   

2008年 05月 18日
以前から大好きと公言している 「もやしもん」。

秋葉原の海洋堂でメインキャラである菌達がマグネットになっていると聞いてから、ずぅ~~~~っと行きたいと思っていました。

そして・・・本日ついに念願が叶う事に!!

ただね・・・。
マグネットはガシャポンでしか手に入らないので、どうしても欲しいキャラクターが出ないと粘ってしまうのが問題よね・・・。

c0104662_11235580.jpg

竜崎さんと一緒に粘ってしまい、こんな事になってしまいました。


c0104662_11235527.jpg

とはいえ、これだけあると嬉しくて仕方ない (*^_^*)
開封し、冷蔵庫でかもしてもらいました。

・・・・・・。
ヨーグルトやしいたけの菌はいいとして・・・。
・・・冷蔵庫に黒カビや青カビくっつけて喜んでる私って・・・。
[PR]

# by aniline-black | 2008-05-18 23:23 | 日常

不美すぎで有名!?   

2008年 05月 11日
c0104662_057313.jpg
先日浅草に行った時、木久扇&木久蔵ダブル襲名ということもあって木久蔵ラーメンが売っていました。

笑点でよくネタにされていたので、食べてみたくて仕方なかった商品が目の前で売ってる・・・!

もちろん即決、購入です。

実際に食べてみると想像以上に美味しい!!
鰹だしがきいており、非常にさっぱりしています。

この味だったら、祖父母にお土産で持って行きたいな~♪
[PR]

# by aniline-black | 2008-05-11 18:57 | 食欲を満たせ!

都内観光・・・?   

2008年 05月 05日
c0104662_2384042.jpg長かったゴールデンウイークも終わりに差し掛かったところで、やっと竜崎さんと外出が出来ました。

浜松町~浅草~秋葉原という大移動を実行しましたが・・・どこに行っても人、人、人・・・。
祝日なので人が多いのは当たり前なのですが、やっぱり辛い。

結局人込みに嫌気が差し、浅草見物を中止。
秋葉で買い物して帰りました (^_^;)
[PR]

# by aniline-black | 2008-05-05 12:08 | 日常

癒しのにゃんこダンス   

2008年 04月 27日
久しぶりの更新です。

4月から働き始め、上手く時間が使えなかったということもありましたが・・・。

まだ慣れていないため、疲れが想像以上。
土、日は撃沈しています。

そんな時、疲れも吹き飛ぶ癒し動画を発見!

British Shorthair kittens dancing


一心不乱に何かを追い続ける子猫たち・・・。
あまりの可愛らしさにハマってしまい、1日に5回は見ています(^_^;)
[PR]

# by aniline-black | 2008-04-27 15:50 | 日常

真間川さんぽ   

2008年 04月 01日
結婚して1年になりました。
相変わらず多忙な竜崎さんとは大した会話も無く、のんびり過ごせそうに無いので1人お花見を決行!

早速、強風吹き荒れる中、自転車で真間川へ行ってきました。

驚くほど至近距離で桜が見られます。
c0104662_0194659.jpg


真間川、橋、路面etc.が古風な作りである為か、とても情緒あふれる雰囲気です。
c0104662_0221269.jpg


私が見つけた、唯一の枝垂桜。
c0104662_023773.jpg


人がごった返していないので、ゆっくりと見る事が出来ました!
やっぱり、桜はいいのぅ。。。
[PR]

# by aniline-black | 2008-04-01 13:12 | 日常

懐かしき日々   

2008年 03月 31日
c0104662_2356728.jpg中国武術同好会顧問であり、また恩師でもあるカス☆トロさんが転勤する事に。

最後の練習会に参加するべく、母校へ向かいました。

正門付近にはクラス写真を撮った時、満開だった桜の花。

ちょうど10年前、入学したんだっけ。。。

見ていると何だか懐かしくなり、思わず一枚撮りました。
[PR]

# by aniline-black | 2008-03-31 00:00 | 部活

巨大フクロウ   

2008年 03月 26日
♪~ちばんばんばばんば~ん ちばんばんばばんば~ん

千葉市の駅前にある フクロウの形の交番は 夜も寝ないで市民を守るという意味らしい

だけどよく考えたら フクロウいう鳥は 夜行性だから 昼は寝ている

ちばんばんばばんば~ん ちばんばんばばんば~ん~♪


お笑い芸人;はなわ氏が唄う 「千葉県」 の歌詞の一部。
そして今日は用事を済ます為、歌詞にある千葉市の駅前(=JR千葉駅)周辺を歩いていました。

ふと道路の反対側を見てみると・・・
c0104662_14374536.jpg
何これ・・・!? (@_@;)

最初は状況が飲み込めませんでしたが、徐々に把握。

これが、例のフクロウの形をした交番ですか。。。


夜行性とか突っ込む以前に、この形自体が突っ込みどころ満載な様な気がするのは私だけでしょうか・・・。
[PR]

# by aniline-black | 2008-03-26 14:37 | 日常