飲みすぎました   

2007年 12月 11日
普段はお酒を飲まない(飲めない?)のですが、頂き物などが家にある場合は率先して飲みたがる事があります。

お酒が弱いくせに大好き。
飲み慣れていないので、時々飲み方を失敗します。

で、今回もやりました。

お歳暮で頂いた 「ヱビス<ザ・ホップ>」 がメチャクチャ美味しい。
ちびちびやってると横取りされるので、結構な勢いで飲んでしまった結果がこれです。

c0104662_1618099.gif基本的に飲むと真っ赤になり、テンションも上昇。
その後眠くなり、ピッタリ30分寝て復活というパターンです。

ただ、これは昔の話。

現在はちょっかい出し放題が可能な人が傍に居るためか、テンション上がりっぱなし。

手加減無しで総攻撃です。

そして暴れすぎて、眠くなる前に吐き気。

・・・我ながら性質が悪い。

毎回迷惑を掛けているので近々、禁酒令がでるかもしれません。
[PR]

# by aniline-black | 2007-12-11 22:44 | 食欲を満たせ!

興味津々   

2007年 12月 10日
c0104662_2133719.jpg
ドラマなんか滅多に見ない私ですが、ドラマ 「ガリレオ」 だけは見ていたりします。

まぁ、興味深い理系分野が主人公として登場しているからという単純な理由でですけど。

いつも見るたびに学生時代を思い出すのですが・・・。
こんな先生いなかったよなぁ・・・。

ましてや福山雅治氏演じる湯川先生みたいな物理学者、想像もつきません。

・・・我が大学の物理の先生と言えば・・・。

板書と教科書および先生の説明内容が全て異なっており、どれが本当なのか授業中悩みまくった記憶しかなかったりします。
[PR]

# by aniline-black | 2007-12-10 21:33 | 日常

段ボール in 肉まん !?   

2007年 12月 07日
中国で問題になった “例のブツ” ではありません。

c0104662_169124.jpg 「ダンボール肉まん」 の商品名で、12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売されるとか。

原材料が段ボールではなく、肉まんが段ボール箱に入っている形式なので安心して食べられます。

・・・こういうの大好き♪

秋葉に行く機会があれば探してみようかな・・・。

と思った次の瞬間。
関連記事として挙げられていた肉まん話に全ての興味を奪われました。

なんとあの中華料理人の金萬福氏が段ボール肉まんに挑戦していたとは!

すげ~・・・。
・・・ちょっと食べてみたい・・・!!!
[PR]

# by aniline-black | 2007-12-07 16:09 | 食欲を満たせ!

危険なラーメン   

2007年 12月 05日
中国産の食品に対する不安が大きい中で、またまた起きました。

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。

インスタントラーメンを食べた1~2時間後、口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した為、通学途中で食べたラーメンが原因とみられている。

詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。


普段なら化学屋らしく 「混入した物質は一体何だったのだろう」 と考察するところですが、あることを思い出しました。

転勤で従兄弟が中国に居るんだった!

今のところ連絡は無いので無事だとは思いますが、ちょっと心配です。
[PR]

# by aniline-black | 2007-12-05 23:16 | 日常

復活♪   

2007年 12月 03日
やっと体内リズムが元に戻りました!

一度徹夜してしまうと全てが狂いますね。
1日中寝っぱなしの日や、夕方起床&正午就寝の日が続いてしまっていました。

昔は2日くらい起きていても平気だったのに・・・。
徹夜しても平気だった頃が懐かしいです。
[PR]

# by aniline-black | 2007-12-03 14:57 | 日常

どうしましょ・・・   

2007年 11月 30日
現在、夜中の2時半過ぎです。

つい先ほど夫に 「仮眠を取るから1時間後に起こしてね~。」 と言われました。

極端に眠いわけではないので、大した問題はないのですが・・・。

特にする事も無く、やりたい事も無いので時間を持て余しています。

 ・・・困った!
[PR]

# by aniline-black | 2007-11-30 02:42 | 日常

財布作り part4   

2007年 11月 28日
c0104662_0275055.jpg
やっと完成いたしました!

チェーン付です。

c0104662_0275068.jpg
開けると透明ポケットが。

時刻表などを入れると便利ですね。

c0104662_0275012.jpg
全部広げた状態。

ポケットばっかり・・・。

c0104662_0275027.jpg
紙幣ポケットも2つあるのですが、うち1面がポケット祭りです。

c0104662_027503.jpg
小銭入れは広く、見やすくがモットー。

予定より厚くなってしまった関係で、若干閉めにくくなってしまいました。
改良の余地は沢山ありますが、作っていて楽しかったです。

まだプロトタイプなので、再度頑張ります!
[PR]

# by aniline-black | 2007-11-28 00:27 | ものづくり

財布作り part 3   

2007年 11月 26日
c0104662_2115421.jpg表側。
三つ折りタイプなので、内側にくる面だけポケットがあります。
c0104662_2115429.jpg内側もほぼ完成。
財布らしくなってきましたが・・・。

やっぱりポケットが気になります。
[PR]

# by aniline-black | 2007-11-26 21:01 | ものづくり

明るい時間帯での外出   

2007年 11月 25日
久し振りに夫婦で外出しました。

しかも二人で映画館に行くのは初めてだったりします。
いつも行くのは博物館とか展示会ばかりだったからなぁ・・・。

せっかくなので今日は以前から気になっていた 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 を観る事に。

面白かったですよ~!
徹夜した我々二人が観ても寝なかった位ですから (^_^;)
[PR]

# by aniline-black | 2007-11-25 22:47 | 日常

財布作り part 3   

2007年 11月 25日
c0104662_1493653.jpg内ポケット完成です。

う~ん・・・。
恐ろしい程のカードポケットの数だ・・・。
[PR]

# by aniline-black | 2007-11-25 01:49 | ものづくり