人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生ゲット!?   

2007年 04月 20日
退職したものの、どうやら学校とは切っても切れぬ仲のようです。
時間に余裕が出来たこともあり、母校の部活動補助に行きました。

教育実習中、現実逃避の場所だったのが中国武術同好会。
これがきっかけで老螳螂へ通う事になったのですが、当時に比べれば随分部員も減ってしまいました。

現在は女の子のみの編成です。
2年間も男子校に勤めていた私にとって、女の子の団体行動&おしゃべり癖に付いていけなくなる時があります。

が、部長のSさんは別。
バシッと意見を言ってくれるので、見ていて清々しい♪

そして今日も決めてくれました。

実は部活動見学に来ていた女子生徒をBOMBERさんが終了後に新入部員として紹介したものだから、さぁ大変。
 『嫌だったら辞めてもいいからね!』
 『先生に入るって決め付けられたら、断るに断れないでしょう!』

・・・素敵☆
正直、私も心配でした。あまりに大人しいので練習中に

 「帰りたくなったら、そっと帰してあげるからね (*^^)v」

と、言っていたほど。
 (先生ごめんなさい m(__)m 熱心な子が見たら、やる気が無くなるのではと心配になる雰囲気だったもので・・・)

でも、それでも帰らなかったのだから、大丈夫かな!?

by aniline-black | 2007-04-20 15:40 | 部活